「ReadMe! JAPAN」と「日記才人」

kzroom

ミュージックステーション」でよく見かけるシーンに、“今日はスタジオに300人のファンの方をお招きしてます!”みたいに武内絵美アナが言った後、ファンが一斉に“ワァ~”と歓声を上げる、といった場面がある。

おそらく、スタッフの指示があるまで声を出すな、みたいに教育されてるんだろうけど、よくみんな、我慢してるよなぁ。ボクだったら思わず、“ウォ~”とか叫んじゃいそう。

だって、武内アナが目の前にいるんだぜ?(目当て違い)。

***

前から思ってたんだけど、木村拓哉って、一生懸命ハモろうハモろうとして、一人で音程外してないか?

***

日記才人」の投票ボタンを毎日日記の最後に貼り付けるのは、いかにも“投票してください”って催促してるみたいなので、それだけは避けていた。

そしたら見事に、毎日「0票」です。まぁいいや。普通押さないよな、あんなボタン。ボクも押したことないし。どうなんだろう、「日記才人」って。

ただ「全然面白くないけど大手サイトからリンクされている」、ということのみで上位にランクされているサイトが溢れている「ReadMe! JAPAN」よりは、「日記才人」のほうがランキングに真実味はあるかなぁ、って気がしないでもないけど。

どっちもどっちかな。なんて、両方に参加してる自分が言っても、まるで説得力無し。

***

明日は、「まったりCafe」オフに参加してきます。

参加者の皆さん、見てないとは思うけど、よろしく。

※画像と本文は関係ありません