「サイト開設5周年&20万hit記念オフ会」:2003年2月15日(土)17時、新宿にて     

当サイトの主催としては初のオフ会。果たして来てくれる人いるのかなぁ?なんて不安もありましたが、この寒い中集まってくれた皆さん、ありがとうございました。

今まで毎日のように垂れ流してたテキストの数々を、ちゃんと読んでくれてる人がいるんだなぁ、というのを実感した瞬間は、不思議な感覚でした。

話題の中心は、やはりビーチ・ボーイズ周辺でしたね。まぁ書けない話が多くて、来れなかった方にはゴメンナサイですが。

あと、チラッとボクが話題を振った“松浦亜弥のコスプレの子”とは、この子のことです(案の定オレは松浦ネタを振ってしまった)。

至らなすぎる主催者のヘロヘロ具合のせいで御迷惑をかけた部分も多々ありましたが、参加者の方々のサポートを受けつつ、なんとか無事に終了。気がついたら、5時間も経過してました。

ビールごときで酔いがピークに達してしまい、後半バテてしまったのが情けない限り。酒弱くなったよなぁ、オレ。

次回は5年後の「サイト開設10周年オフ会」と思ってたけど、今のペースで行くと、その前に100万hitを達成しそうなので、そっちが先になるかも。

ご要望があれば、「50万hit記念オフ会」なんてのもあったりして。





これより下は、オフ会開催を思い立ってから実施するまでに、サイト上で告知した御案内のログです。


オフ会についてのアンケートのお願い(2003/01/03)


今年の3月に、当サイトは開設5周年を迎えます。順当にいけばちょうどその頃、アクセスカウンターも20万を超えてることでしょう。

で、まぁ記念にオフ会でも、と考えるのが、サイト管理人にありがちな発想だと思います。ボクも一瞬考えました。しかし、管理人本人が「オフ会恐怖症」なうえ、参加者を募集して誰も来なかったら凹むよなぁ、という不安もあって、イマイチ言い出せずじまい、といったところです。

そこで、事前に簡単なアンケートを実施して様子を伺ってみようという、姑息な手段を考えました。

時期としては、2月下旬~3月下旬の土曜日、18時頃スタートで2~3時間。場所は、都内近郊以外の方には申し訳ないですが、渋谷、新宿あたり、ということで。

アンケート状況をオープンにしたいので、BBSに専用スレッドを立てました。勿論これは参加表明スレッドとかじゃなくてただのアンケートなので、気軽に答えてください。締め切りは2月上旬くらいを予定してます。

質問内容としては、

Q1.お名前(ハンドル名で結構です)

Q2.性別(未記入でも結構です)

Q3.サイト名、URL(お持ちの方のみ記入してください。未記入でも結構です)

Q4.オフ会に参加してみたいですか?

Q5.お酒は飲める?

Q6.嫌煙者ですか?

Q7.他のオフ会に参加したことありますか?

Q8.希望日時はありますか?

こんなもんですかね。

開催が決定したら正式な募集をしますが、まぁ、やるとしてもただの飲み会なんで、過度な期待はせず、のんびり待っててください。

質問、その他御意見はこちらのスレッドに御願いします。

ということで、よろしくです。





追記(2003/01/04)


オフ会に関するアンケートのスレッドは、皆さんからの書き込み専用にしたいので、それに対するレスはこちらで行っていきたいと思います。紛らわしくてごめんなさい。

そちらのスレッドは好きなことを書き込んでもOKなので、御意見のある方は遠慮無くどうぞ。





追記(2003/01/05)


オフ会に関するアンケートですが、これは正式な参加表明とかでは無いので、書き込んだことを他の人に知られたくない方は、普段使ってるハンドル名以外の偽名でも結構です。メールアドレスを記入する必要もありません。

開催が決定した際の正式な参加募集は、メールでの受付にする予定ですので、参加することを他の人に知られたくない方も、問題無いと思います。とりあえず、アンケートのほうは無記名で結構ですので。

ということで、引き続きアンケートよろしくです。





追記(2003/01/18)


オフ会に関するアンケートにお答え頂いた皆さん、ありがとうございました。

当初は2月上旬くらいまでアンケートを受付ようかと思いましたが、そろそろ出尽くした感があるので、早目に終了することにします。おかげさまで、なんとか開催できる人数が集って頂けそうなので、正式に募集をかけることに致しました。

日時:2003年2月15日(土)17時、JR新宿駅周辺で待ち合わせ。ということで決定とします。

せっかくアンケートにお答え頂いたのに、御希望に副えられなかった皆さん、申し訳ありません。全ての方にとって都合のいい日を決めるというのは、不可能でした。こればっかりはどうしようもないので、もしも次回がありましたら、その時に宜しくお願いします。

参加希望の方は、2月13日(木)までにメールで御連絡ください。折り返し詳細をお知らせします。

オフ会といったってただの飲み会ですので、特に何かイベントがあるわけではありません。そのへんは期待しないでくださいね。酒でも飲みながら好きな音楽の話しでもしようや、という、よくある集いです。

ほぼ参加者全員が初対面同士になるであろう、というスリリングな瞬間に、あたたも立ち会ってみませんか?





追記(2003/01/22)


オフ会参加募集の件ですが、誰も参加表明してくれないからどうしようか思いましたが、昨日くらいから着々とメールが届いております。有難うございました。あまり大人数だと、全員とお話しできなくなってしまうので、ある程度の人数になったら締め切らせて頂きます。ご了承ください。





追記(2003/02/07)


今から24時間以内にカウンターが20万を超えるのは確実、となりましたが、その20万hit(&開設5周年)を記念して行われるオフ会が、いよいよ来週に迫りました。

まだ参加募集は行っておりますが、あと二名で締め切りとさせて頂きますのであしからず。今回残念ながら参加できなかった方、次回のオフ会には是非、ということでよろしくです。(次回は2008年春に開催予定の「10周年記念オフ」となります)





追記(2003/02/11)


「サイト開設5周年&20万hit記念オフ会」参加者募集は、きりのいい人数になったので、これにて締め切りとさせて頂きます。

ご応募頂いた方には、当日の集合場所、参加者紹介等を記したメールを送信しておきましたが、万が一未着の方は、早急にご連絡ください。よろしくお願いします。