J・マスシス+ザ・フォグ来日決定

キッス、ローリング・ストーンズ、に続いて、J・マスシス+ザ・フォグの来日が決定。

“そろそろだな”と思ってた矢先でビックリです。東京は、渋谷クアトロと新宿リキッドルームということで、ゾクゾクしてきたよ。J・マスシスは、ダイナソーJR時代にもクアトロ出演経験アリですね。

昨年の来日時はナンバーガールオープニングアクトを務めたり、ソニック・ユースのサーストン・ムーアが飛び入りしたりと、嬉しすぎるオマケが盛り沢山で目が回りそうでした。今から考えると、とんでもない組み合わせだったよな、ナンバーガール VS J・マスシスって。

今度は、向井秀徳 VS J・マスシスだったりして。まさか。

***

後藤真希「サントワマミー」を、Mステで初めて聴きました。この曲、こんな字余りな譜割りだったっけ?ということに気付かせてくれただけでも、彼女がカバーした意義はあったかもね。なんて意見は、どう考えても贔屓目だな。

これのオリジナルが梅垣義明WAHAHA本舗)だと思ってる人って、意外に多いかもよ?