アクセス解析ツール悲喜交々

kzroom

あまりの腹痛で、思考力超低下中。ろくな文章が考えられなくてゴメンナサイ(いつもと同じだよ、と言わないで)。

***

無料アクセス解析の最大手「CGIBOY」が、「インフォシークアクセス解析」にサービス移行したため、「逆アクセスランキング」と「アクセスログ」の公開を停止しました。

それに伴い、通常のリンクページだった「LINKS」を「LINKS1」へ、「はてなアンテナ」の逆アクセスランキングページを「LINKS2」へと、名称変更しました。URLはそのままなので、直リンしているページの修正は不要です。

それにしても、「インフォシークアクセス解析」のバナー、でかいよなぁ。「CGIBOY」を使ってたユーザーは多かったから、突然昨日より、この「でかいバナー」がネット上に溢れかえっている、という状況ですね。

今回の「CGIBOY」の移行対応は非常にお粗末なもので、移行手順を12月10日の14時にメールで指示する、と言いながら、結局メールが送信されたのは12時間遅れ。サービス移行発表後、掲示板に書き込まれた苦情は削除しまくりで、なんの事情説明も無かったし。“タダなんだから、ガタガタ言うな!”と言わんばかりで、“感じわる~”って、つい「あゆ声」で言ってしまったほど。

で、しこしこタグ修正してるのだが、自分のサイトのコーディングミスの多さに気付いてゲンナリ。よくこれで表示されてたよなぁ。

修正したとか言っても、極度の寝不足で半分寝ながらやってたから、ちゃんと出来てる自信無し。表示がヘンだったら、メールください。最近、昔の彼女と同じ名前の差出人から来るスパムメールばっかしで、退屈してるんですよ(ウソ)。

※このエントリーは旧サイトに投稿したものの転載です
※画像と本文は関係ありません