Happy Birthday Plus One

リリー君

健'zライブの主催者に対して心無い書き込みがmixiのほうに書かれたことがあって(現在は書いた本人によって削除されている)、あれを見た時は、自分のことのように傷付いたもんです。

今朝方、その主催者さんのサイトにアップされたコメントを何度も何度も読み返しては、いろいろなことを考えた。そりゃへこむよなぁ、あんなこと書かれたら。

ごく一部とはいえ、あの素敵な空間の中にそのような人がいたのは残念だけど、今回の件を教訓に、またひとつ大人になれればいいんじゃないかな。

***

その健'zのホームタウンであるところの新宿ロフトプラスワンが、本日で開店十周年を迎えました。

ボクが初めてプラスワンに行ったのは2000年3月21日のCRT。あの大滝詠一さんが飛び入りで参加した伝説の日。ということは、歌舞伎町に移転してからのプラスワンしか知らないので、とてもじゃないが常連面などできず、いつも端のほうでチビチビ飲んでます。

この5年半の間にCRT以外にも、ビートルズ大学、ボンクラ学園、スナックリリー、のほほん学園、格闘二人祭り、コアトーク、その他単発イベント(フォーリーブス・ナイト、原田真二ナイトなど)、にも数多く行ってるので、たぶん150回くらいは行ってる計算になる。そのへんは、↓でリンクしてる昔のサイトの過去ログでも見てもらえればわかると思いますが。

あとエロイベントにも行きたいのは山々なんだけど、お気に入りのバイトの子に見つかったら気まずいなぁ、みたいのがあって躊躇気味。いつか行ってみたいよ“フードル祭り”。

今後もお店が続く限り通うことになると思いますが、エロイベントで見かけても、見なかったことにしてもらえると助かります(誰に言ってんだか)。

***
新宿ロフトプラスワン10周年記念特設ページ
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/10th/staff.html