つじあやの『BALANCO』、スパンク・ハッピー「ANGELIC」、chee's「ガラガラゲッチュ」、東京パフォーマンスドール『Cha-DANCE PARTY Vol.1』、「クイック・ジャパン」(向井秀徳のソロCD付き)購入

インストアイベント参加整理券取得ツアー@渋谷~新宿

まずは、ナンバーガールのミニライブチケットを求めてタワレコ渋谷店へ。もうないだろうな、とは思ってたんだけど、やっぱり“配布終了”でした。でも、ナンバガは来月野音で観る予定なんで、ここは潔く諦めましょう。続いてヴァージンメガストア新宿店へ移動して、つじあやの『BALANCO』購入。こちらの整理券は入手できたものの、整理NO600番代でした。ちゃんと観れるのか?スゴイことになりそうな予感。最後はタワレコ新宿店で、スパンク・ハッピー「ANGELIC」購入。こちらの券は整理NOがふってなかったですね。あそこのインストアライブは、いつも“当日行ったもん順”だしね。初めて観るスパンク・ハッピー、とても楽しみです。同時購入「クイック・ジャパン」(ナンバガ向井秀徳のソロCD付き)。というわけで、2勝1負でしたね。渋谷タワレコでは、5/1にトライセラ・トップス、5/25に黒沢健一のライブもあるんだけど、他のライブとバッティングしてしまったため断念。

家に帰る途中なんとなくBOOK・OFFに寄ってみたら、chee'sの「ガラガラゲッチュ」を発見。100円也。100円のCDを1枚だけ買うのもなんなので、“ついで”のCDを探すも、なかなかコレといったものがなくて、30分かかって選んだものは、東京パフォーマンスドールの『Cha-DANCE PARTY Vol.1』。100円也。てゆーか、100円CDしか探してなかったんだけど。

帰宅後YAHOOのニュースで、TLCのレフトアイが事故死したことを知る。3年前に武道館で見たのが、最初で最後になってしまいました。合掌。