地下アイドルイベント

昨晩、たまたま消し忘れていたテレビから流れてきた「優香かよ!」という番組で目にした光景。それは・・・。

“地下アイドル”の中西未来という女の子とそのファンが、薄暗い狭い空間でイベントのようなものを行なっている映像でした。歌を披露したり、ゲームをしたりという、よくあるB級アイドルイベントって感じです。その模様をモニターで、優香とさまぁーずが別のブースで見ながらコメントをする、と。

てっきりこれは番組用の企画で、“つくりもの”だとばかり思ってたんだけど、ちょっと気になったので今日になってからネットで検索してみたところ、昨晩ボクが目撃したのは、紛れも無いノンフィクションだということが判明。ホントに“地下アイドル”なんてジャンルが存在してたんですね。中西未来という子も、実際にプロダクションに所属してるタレントで、CDもリリースしてました(インディーズだが)。で、そのプロダクションというのが、あの、水野あおいが所属していたアルテミスと知った時、“ハハ~ン”と納得。ナニが“ハハ~ン”なんだか。まぁ、そのスジ(どのスジ?)の方ならお判りいただけると思いますが。アルテミスの公式サイトに載ってる社長のコラム(タイトルが「風に吹かれて」だってさ!)というのがあるんだけど、もうこの社長、真性のアイドルオタクですね。筋金入りまくってます。

とか言ってるボクは、この“地下アイドル”というジャンルに、俄然興味がわいてしまい、ちょっとヤバイです。中西未来って子がまた強烈で、どこまで本気でやってんだかわかんないけど、苦痛になる一歩手前の微妙なヘタさ加減の歌が、妙な味を出してます。近日中に彼女のイベントをチェックしてくるので、そのスジの方は楽しみにしててください。