コーネリアス『POINT』まもなく発売

まもなく全世界待望の新作『POINT』がCD店の店頭に並ぶ予定のコーネリアス

一足早く書店の音楽雑誌コーナーには、彼が表紙の雑誌が平積み状態です。中でも「サウンド&レコーディングマガジン」は新作のプレビュートラックやリミックスコンテスト用のマルチトラック素材が収録されたCDがオマケに付いていてマニアは要チェック。小山田クン、来年の2月から国内&海外ツアーだって。2月は予定がいっぱいなんだよなぁ、オレ。でも、なんとか東京のライブだけでも行く予定。できれば、日本公演全部。

***

ここ1週間くらいの録画済みテレビ番組をチェックしてたら、“テルミンを演奏するミニモニ。”、とか、“ジャニーズ入りした森進一の息子&服部良一のひ孫”、なんていう、スゴイ映像が目に飛び込んできた。

意外と矢口真里テルミンのセンスいいじゃん!とか、親のコネがなかったら森進一の息子はとてもじゃないがジャニーズ入りはムリだよな、とか、一人でツッコミを入れてたワケだが。それにしても、三代続いた服部家の作曲家としての血は、これにて打ち止めなのか?でも、“ひ孫クン”の苗字が“富沢”なので、服部家直系ではないのかもね。誰か、服部家の家系図に詳しい人、いないですか?