本物のサンタクロース

いまだに螢LIVEの衝撃で、会う人会う人に“スゴイ子がいるんだよ!”と、興奮した口調でふれまわっているクリスマスイヴイヴ

***

テレクラの看板を持って街頭に立ってるオジサンも、サンタに扮装して準備万全。子供がオジサンを指差して、“サンタさんだぁ!”と叫べば、“見ちゃいけません!”と叱る母。すっかりこの時期の風物詩となりましたね。ニセ者サンタが街中に氾濫してる中、数少ない“本物の”サンタは、きっと大忙しのことでしょう。

実はいるんですよ、本物が。その内の一人が、元:東京パノラママンボボーイズパラダイス山元さん。彼は、「サンタクロース協会公認」のサンタなのです。“サンタクロース協会”って団体が存在してたこと自体お笑いだけど。ここに“公認”されるには、どーしたらいいのか?すっごく興味あるなぁ。

履歴書の資格欄に“サンタクロース”って書いてみたいじゃん。