1998年6月前半(旧サイトより移行)

6月1日(月)

”世界で一番有名な日本のバンド”少年ナイフの Live Video を久し振りに堪能。

初めて聴いたのは、10年以上前だけど、歌も演奏もまるで”上手くなってなくて” カッコイイ。”センス一発で勝負”ってところがいいね。大資本をバックに、コネを使いまくらなくても、”分かる人には分かる”んだよ。

ねえ、最近 ”電撃再婚” した あなた!



6月2日(火)

僕の ”元彼女”が、このホームページを見つけて、”毎日見てます”ってメールを貰った夢を見た。おかげで、夜中に目が覚めちゃったよ。

今日は、更新する予定じゃなかったんだけどなあ。



6月3日(水)

僕は、サッカーに関する知識が、ほとんどナイ。

三浦カズが、選手枠から外されて、どーたらこーたら、って”臨時ニュース” まで流れてた。これって、そんなに”大ニュース” なの?



6月4日(木)

中目黒 「庄屋」 で飲み。

いつもここで飲む時は、割と”時間に追われて飲む”ことが多い。終電の都合とか、もろもろの理由で、そうなっちゃうんだけど、まあ、今回は”多少” 余裕。

”録画済みのビデオ”が溜まっちゃって、消化できない日々がつづく。ホームページ作成にかける時間がとれなくて、こまったもんだよ。



6月5日(金)

新宿で、”合コン”という名の、”しゃぶしゃぶ食いまくり大会”。

昼間は無口だが、こういう席では目が輝く奴、多数出現。2時間で、1ヶ月分の肉を摂取。帰りに、知人の飲み会に合流しようかと思って、携帯に電話したが、つながらず。

やることもたまってるから、諦めて帰宅。



6月6日(土)

念願の、”デジカメ”購入。8万円也。150万画素だぜ、イェ~イ!

でも、まだ箱から出してないし、いろいろインストールしなきゃならないしで、時間が無いから、いじるのはまだ先だね。

B'zの稲葉浩志が、渋谷に豪邸を建築中らしいから、”ちょっと見学”に行こうかと思ったけど、雨が降ってきそうだから、やめる。

気が向いたらチェックしてきますんで、期待はしないでね。



6月7日(日)

夕方から、久し振りに野球の練習に参加。

なぜか、ピッチング練習をすることになって、数十球投球。”ピッチャーの苦労”ってもんが、多少わかったって感じ。

その後、チームのメンバーの”誕生日会” を兼ねた飲み会 →カラオケ。

AM 2:00 帰宅。



6月8日(月)

とりあえず、”デジカメ”から、画像を取込む環境はそろったから、トップページに、今一番お気に入りのCDジャケットを、載っけてみた。

でもまだ、センスないレイアウトだなあ。



6月9日(火)

先週の「ミュージック・ステーション」を、ビデオで見てたら、なんと”レニー・クラビッツ” がでてた。

ほかの出演者が、”日影の忍者勝彦オールスターズ”、とか”カロゴンズ”。この人達を見て、レニー・クラビッツは、どう思ったんだろうなあ。

”日本のミュージシャンって、かわってるね”とか思ってたら、ちょっとコワい。



6月12日(金)

渋谷で飲み会。

一人 ”泥酔でグロッキー”になった為、連れて歩くのに、こっちがグロッキー。帰宅後、バッグに入れておいた、ノートパソコンが破損していて、ガックリ。

とりあえず起動はできたから、これ書いてるんだけど、精神的ダメージ大。



6月13日(土)

ホテルオークラにて、小学校のクラス会。

大半は、普段からよく会ってる人ばかりだけど、中には卒業以来の人もいて、ちょとばかしナツカシモード。次回の幹事は、僕だってさ。

久し振りに会った人の内の一人が、帰り際、いきなり自慢のキャデラックを壁にぶつける。キャデラックの被害に比べりゃ、僕のパソコンの破損なんてかわいいもんだよ。

それより、あいつ、ちゃんと家まで運転できたかが心配(マジモード)。



6月15日(月)

ホームページ、大幅更新。

当初の構想に、だいぶ近くなった。ここまでくるのに、3ヶ月もかかっちゃったよ。まあ、すえながくよろしく。

渋谷で飲み。

またも、パソコン落下。でも、まだ動いてるよ。さすが、”Myパソコン” 丈夫だぜ!。