曾我泰久「おんがく白書」 DVD

2011年1月29日発売 ATMG-818

スカパー!で2011年1月に放送された曾我泰久特集番組「おんがく白書」にボーナス映像を追加したDVD。

2010年10月11日に渋谷PLEASURE PLEASUREで行われたライブを中心に、芸能界入りから現在までを語ったインタビューを織り込んだ構成。

収録曲は

  1. 永遠の君へ
  2. 始まったばかりのストーリー
  3. DEAR FRIEND
  4. それからの片思い
  5. 君の歌 
  6. 優しく強く 
  7. 秘密

の7曲で、比較的大人し目の曲を中心に選曲されてますね。

インタビューの内容はファンにはお馴染みなものだが、アルバム「君の歌」で“ミュージシャン:曾我泰久”を知った人などにとっては、彼のバイオグラフィがわかりやすく語られていると思う。そして何よりも本人の口から語られる言葉には重みがある。

真っ白いパッケージに刻まれた「おんがく白書」の文字がエンボス加工されていて、「The Beatles」(通称:ホワイト・アルバム)の初期アナログ盤を彷彿とさせるものがあり“おっ!”と思ったが、これは「おんがく白書」シリーズ共通の仕様。

帯の“曾我泰久(THE GOOD-BYE)”の文字が泣かせる。

amazonより購入できます