最近行ったライブ&イベント(2009年5月分)

さゆりん●ユーリンタウン@座・高円寺1(2009年5月29日)

足の骨折以来、初のイベント事。電車に乗るのは怖いので、高円寺までタクシー。チケット代よりもタクシー代のほうが高くつくのが、なんともトホホ。

劇場のおねえさんが親切にしてくれて助かったが、帰りに雨に降られて散々な目に。傘が持てない松葉杖状態だと、雨は天敵なのです。

***

●三野姫@江古田マーキー(2009年5月31日)

またもやタクシーで江古田まで。贅沢なもんである。

松葉杖で階段やエスカレーターに乗るイメージトレーニングを積んではいたけど、まだどうにも怖い。ライブハウスの階段を降りる時に転落しそうになって、寿命が縮む思いをしたよ。エレベーターがあるくせに使わせてくれない、融通の利かない店側にはがっかりしたが、そのへんは覚悟の上で行ったんだから、文句は言えまい(ここに書いてるけど)。

今回は一日雨で、いろいろとキツかった。

※画像と本文はたぶん関係ありません。