曾我泰久 X'mas弾き語りツアー Stand Alone〜星に願いを(舞浜)

舞浜 Club IKSPIARI 2009年12月23日 昼公演 14:30〜17:02、夜公演 19:19〜22:11

来年でソロ活動20周年を迎えるにあたり、メモリアルイヤーへ向けたプレツアー的な意味合いも込めて行われたと思われる今年のシリーズライブ「Stand Alone」が、本日無事に全日程を終えた*1

さすがに全公演行くのは無理だったけど、トータルで16公演観れたのは、ファンとしてはとても幸運だったと思う。この妙な充実感は、まるで今年がメモリアルイヤーだったかのような錯覚を覚えるが、まだまだこれは助走にすぎないんだよね。今から来年が楽しみで仕方ないが、ひとまずお疲れ様でした。

来年は今年よりライブの本数が増えるらしいよ。

***

セットリスト(昼夜共通)

〜When You Wish Upon A Star〜

01.二人だけのクリスマス
02.Holy Night
03.恋しくて
04.バカのままで
05.ベンのテーマ
06.君の歌
07.The Swinging in The Rain
08.愛はひらめきの中に
09.ひとりきりのX'mas
10.星のファンタジー
11.GOOD,NIGHT (Hark,the Angels' come)
12.優しく強く
13.死ぬまでRock'n Roll(Rock'n'Roll Till I Die)
14.約束の場所で
15.浪漫幻夢(Romantic Game)
16.Stand Alone

アンコール

17.ハダカノココロ
18.melodies for you

〜星のファンタジー

*1:PCから音がちゃんと出なかったり(昼)、ギターのチューニングが合ってなかったり(「愛はひらめきの中に」用に用意されてたギターのDADGADチューニングがバラバラだった)(夜)、といったことがあるにはあったが、大事には至らず一安心。そういえば先日のペイズリーズのライブでも、「Another World」の時にチューニングのミスがあったね(夜の部)。