パット・マッグリン@高田馬場ESPミュージック・アカデミー本館B1Fホール

パット・マッグリン

まさかパットに会える日が来るとは思わなかった。もうミラクルとしか言いようがない。しっかりサインも貰ったよ(→の画像参照)。

会場内は立ち見も出るほどの大盛況で、かなり男性の姿が多かったのが意外だった。ネットに出回ってるパットの近影を見て若干不安な部分もあったりしたが、実物は若い頃の面影をちゃんと残した歳相応のナイスガイでした。アコギによる弾き語りで3曲歌ってくれたり(Funky Music,She'd Rather Be With Me,Write A Letter)、ファンサービスもかなり旺盛でしたね。僕が“次回は是非ライブで来日してください!”みたいなことを適当な英語で言ったら、“Thank you,my brother! ”と、満面の笑みで答えてくれましたよ。

ところで今回の紙ジャケ再発だけど。できれば1stに「あの娘はアイドル」のシングルバージョンをボーナストラックで収録してほしかったですね。あれはシングルのほうが断然かっこいいんだよなぁ。

“生パット”に感極まるファンも…トークライブ&サイン会
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090125-OHT1T00171.htm