東京タワー

先週、名古屋・大阪・福岡とまわって帰って来たら、体重が2kg増えてた。

普段、家ではお酒は飲まないけど、ホテルに泊まると寝る直前までビール飲んでるし。東京では一人でラーメン屋に入ったことないけど、福岡行った時は一日三食ラーメン食べてたし。“一人ラーメンデビュー”が博多というのも、まぁいいかな、と。

で、この一週間、がんばってウォーキングして体重を元に戻した。3kg落としたので、結果的に旅行に行く前よりも軽い。

ただ散歩しててもつまらないので、自宅から歩いて一時間でどこまで行けるかいろいろ試したのだが、六本木、原宿、自由が丘、下北沢、あたりは、徒歩一時間圏内、ということがわかった。

六本木に行ったのは生涯で4度目(7年ぶり)、下北沢は2度目(12年ぶり)。この二箇所については、今まで全く縁が無くて、たまたま飲み会がそこであったから行ったことがある、といった程度で、地理的なことはいまだにほとんどわからない。六本木ヒルズなんて今回初めて見たしなぁ。六本木って外人多いよなぁ、とかキョロキョロしたりして、田舎もん丸出し。東京生まれの東京育ちだけど。

六本木に着いた時、東京タワーが見えたので、一時間以上かかってもいいから、いつかあそこまで歩いてみよう、と思ったのだが、なかなか決行できず。しかし、ようやく週末に決行しましたよ。ちょうど一時間半でしたね。東京タワーまで行くのは幼稚園の頃以来2度目。せっかくなので、真下から写真を撮ってみた。