The Beach Boys『Sounds Of Summer』

「オッパイ」とか「ポロリ」とか言ってたら、テレビが壊れてしまいました。

新しいテレビを買うのはいいんだけど、今のヤツをどかして新しいヤツをセッティングするのが非常に面倒なので、もうこのままでいいや。つーことで、さよならテレビジョン。

なので、これからは必然的にテレビネタは少なくなっていくでしょう。音楽サイトらしく、「ポロリ」とか言ってないで、音楽のこと書けよ、ってことなのかな。

***

一見(一聴)どうってことないように見えて実はどうってことある、ビーチ・ボーイズのベスト盤『Sounds Of Summer』を毎日聴いてます。

これに収録されているニューミックスに関しては、「ペット&サウンズのお部屋」のBBSで知った「WOULDN'T IT BE NICE」というサイトのBBSで総括されているので、興味のあるかたはどうぞ。

で、ボク的に一番気になったのは、「Shut Down」のニューミックスなんだな。

これ、間奏の後、音の分離が微妙に変わるんだよね。ヘッドフォンで注意深く聴かないと、わからない程度のことだけど。なんでこうなってしまったのか?いろいろと妄想してしまいますね。たぶん、マスターテープの劣化から生じたことなんだろうな、って気がするけど。

まぁ、ハタから見たら、どうでもいいことなんだが。

***

テレビが壊れたおかげで、音楽聴く時間が増えそうな気配。そのせいで、こういった細かい発見も増えるかもね。

でも「ポロリ」が...。