明日の記者会見は?

イラクの人質問題ですが。あの3人、明日帰国するらしいですね。解放時のふざけた態度を見て、“心配して損した”という人も多いのでは?

この3人及びその家族に対する印象も、事件発生当初と比べて、随分と変わってきましたね。

今井紀明の両親、高遠修一(高遠菜穂子の弟。テレクラ経営)、井上綾子(高遠菜穂子の妹。坊主頭)らの発言や態度に批判の声が噴出し始めた当初から、郡山総一郎の母親のしおらしい態度には好感を持たれていたようで、「嫌いな有名グループランキング」でも、「イラク人質の家族」と「イラク人質の家族(郡山さんを除く)」という具合に、分けて集計されていたりもしました。

ところが、解放時の郡山総一郎の態度に批判が爆発。“まだ満足のできる写真を撮ってないからイラクに残りたい”という無責任な発言に続き、昨日なんて病院に移送される際、高遠菜穂子が深々と頭を下げてる脇で、ニヤニヤしながらあくびしてたもんな。ある時を境に態度を改めてきた今井家、高遠家とは逆に、郡山家の好感度ガタ落ちである。

世間では今井紀明に注目が集まってるようだが、明日の記者会見次第では、郡山総一郎バッシングが大爆発するかもよ。

要注目です(敬称略)。