ドラクエ5購入@さくらや渋谷店、井川遥写真集購入@銀座福家書店

渋谷さくらやにて「ドラクエ5」、銀座福家書店にて某女優の写真集購入。写真集というものを買う時はいつも、額に汗をかいてしまうだらしないオレ。

で、ドラクエだが。やる時間ないけど、とりあえず買った。いまだ未開封ドラクエシリーズは全てプレイしてるので、買わずにはいられないんだよね。明日くらいからぼちぼちプレイ開始予定。

ドラクエの新作が発売日に並ばずに買える、というのはいい時代になったもんだが、「ドラクエ3」の発売の時は、秋葉原に早朝から並んだっけな。しかも抱き合わせ販売。やりもしない将棋のゲームとかと3本セットで、1万2千円くらいだったような気がする。買った帰りは「ドラクエ狩り」に遭わないように、気をつけて駅まで歩いたり。で、帰宅したら速攻でプレイ開始。意識が続く限り。これがいつものパターン。

こんな文章打ってる暇あったら、とっとと始めりゃいいじゃねぇか、と言われればそのとおりなんだが、今やサイト更新の優先順位が、ドラクエを越えてしまったのかもしれない。とかいいつつこのへんで、プレイ開始するかも。