安倍麻美『Wishes』

安倍麻美の1stアルバム『Wishes』は、全曲、筒美京平作曲で、初回盤にはメイキングDVDがオマケに付くらしい。正直なところ、それほど彼女に対して強い興味があったワケじゃないけど、これは当然買いでしょう。

なんて思ってたところへ、例の写真流出。アルバム発売一週間前という、絶妙のタイミングで。ボク的には、別にアレを目にしたところでCD買わなくなるとか、そんな影響はまるで無いワケだが、真性ヲタにとっては、辛いところだろうね。

なんて、他人事のように考えていたのだが、安倍麻美の直筆コメントを読んで一変。ボクが真性ヲタになってしまいました。

いやぁ、スバラシイね、彼女は。なかなかできるもんじゃないよ。それに比べて、あの写真を売り飛ばした「元彼」の男気の無さはどうだ?金の為なら思い出も売り飛ばすのか?情けねぇなぁ、まったく。もう断然ボクは、彼女を支持するね。

まぁ、彼女としても辛いところだろうけど、これがきっかけでファンが一人増えたと思えば、少しは励みになるかな(ならねぇよ)。

失ったファンの数のほうが多いんだろうな...。

***

「風雲!ビートルズ大学」Vol.4(12月8日開催)の特別講師に、ホフディランワタナベイビー氏が決定した模様。

このビートルズ大学は、内容の充実度に比べて集客力が弱いんだよね。しかし、4回目にして満員になる予感大。その前にVol.3(11月10日開催)があるので、興味のある方は是非。