ジョージ・ハリスンまつり

ジョージ・ハリスン

ここ三日くらい、体調崩してベッドに寝たきりで、一日十歩くらいしか歩いてない。ちょっと今日出掛けるのは無理かなぁ、と思ったけど、頑張って新宿までGO。ということで、新宿ロフトプラスワンで、『CRT&レココレプレゼンツ・VOL52「新春ジョージ・ハリスンまつり〜トリビュート・トゥ・ジョージ」』を観てきました。

通常のCRTは、開演30分前くらいにフラッと行っても余裕で見れるので、今日もいつもの調子で行ったらほぼ満席状態で、こりゃどうしたことか?と一瞬思ったが、シークレットゲストの黒沢健一目当ての客がほとんどだったようで、とりあえず納得。なんでも今日は、整理券まで出たらしいですよ。今までの「ジョージ・ハリスンまつり」(今回で4回目)じゃ、考えられないことだよ。黒沢人気恐るべし。

CRTの「ジョージまつり」といえば、イラストレーターの本秀康氏が実質的な主役でして、本さんの嬉しそうな喋りを聞いてるだけでこちらも幸せになってくるという、不思議なイベント。今回もそんな感じで進行していったんだけど、話題の中心は、「コンサート・フォー・ジョージ」とダーク・ホースの再発に関して、といったところでしたね。あとはお約束の“ちょっといい映像”とか。

で、次回のCRTは、ビーチ・ボーイズ祭りだそうですよ(2月13日開催)。しかも、SMILEの徹底研究。2月後半からスタートする、ブライアン・ウィルソンの「Smile Tour」の予習的な内容だとか。今回に続いて、黒沢健一氏が登場する可能性が非常に高いので、早めに来店しないと入れないかもよ。ということで、BBフリークは、遅くとも6時前には新宿着くらいがよろしいかと。