『Let It Be...Naked』はCCCDになってしまうのだろうか?

ビートルズ『Let It Be』の“スペクター以前バージョン”こと『Let It Be...Naked』が、どうやらCCCDでの発売になりそうな雲行き。

ただ正式なアナウンスって、まだ発表になってないんじゃない?某大型CDショップのサイトに、CCCDって載ってるだけでしょ?CDショップのサイトの情報が如何に当てにならないかは、過去の例を出すまでもないでしょう。

ポール・マッカートニーの『Back in the World』がCCCDで発売されたりしたけど、Amazonで米盤を購入したら通常のCDだった、なんて話しもあるしさ。なんとか“抜け道”はあるんじゃなかろうか、と。まぁ、アナログも発売されるみたいだから、“最後の砦”は残されてるけど。

ただ、“ビートルズ”の作品に“CCCD”のシールが貼られたのを見るのって、ショックだろうなぁ。

ポールが一言“ダメ!”って言ったくらいじゃ済まないくらい、“ビートルズ関係”は複雑な事情が絡んでるんだろうね。

ポールのコメント(本音)を聞いてみたい。