CORNELIUS "FIVE POINT ONE" 視聴会

ミヅマアートギャラリーにて、「CORNELIUS "FIVE POINT ONE" 視聴会」。

先日発売になったDVD『CORNELIUS "FIVE POINT ONE"』を、5.1サラウンド&大型プロジェクターで体験できる、という今回の企画。ボクの家にそんな設備は当然無いので、有り難く拝聴してきました。

昨年春のツアーやフジロックでのステージを御覧になった方には説明不要だと思うけど、あの見事なまでに映像と音楽がシンクロした世界が、そのままパッケージ化されていましたね。改めて小山田圭吾って人の才能のユニークさ、というか突飛具合を思い知らされた、というか。

今日が初日だったんだけど、平日ということもあってかそれほど混雑もしてなくて、ゆっくりと堪能できましたね。ただ、木の箱が椅子代わりなので、一時間アレに座ってるのは、ちょっと苦痛だったかも。会場が実家から徒歩3分という、もろ地元だったのだが、あんなギャラリーがあったなんて、知らなかったなぁ。

8月16日(土)まで開催されているので、よかったら夏の思い出にひとつ。