PPPHとYYYH

昨日話題にした、「Getcha Back」のCM(ホンダELEMENT)だが。

一瞬画面を横切る男性が持ってるサーフボードに、ビーチ・ボーイズのステッカーが貼ってあるように見えるのだが、あれは目の錯覚か?(願望です)。

***

以前、「はてなダイアリー」のほうに、“よくモーヲタがやるPPPH(パン・パ・パン・ヒュー)って、ストーンズの「Brown Sugar」にでてくる、YYYH(Yeah・Yeah・Yeah・Hoo)が元ネタなのかもね”なんてことをネタで書いたら、マジにとられてしまったみたいで(4/23付)、胸中複雑。

「Brown Sugar」を知ってる人ならば、当然シャレだってわかってもらえると思うが。大体、リズムが全く違うからね。ただ単純に、「PPPH」と「YYYH」の字面が似てたから冗談で書いたんだけど。冗談のネタ説明って、哀しいね。

***

「新CRT Sessions: Vol.1」のウルトラ・スペシャル・ゲストって誰だ?。

鈴木慶一さんよりも“ウルトラ・スペシャル”ってことは、あの人かあの人くらいしか思いつかないが・・・、まさか?、いや、それはないだろう。いくら、“相当ヤル気になってるらしい”とは言え・・・??。

願望です。