おニャン子クラブ楽曲ネット配信開始

おニャン子クラブの曲のネット配信が始ったとかで、“おぉ、待ってました!”とばかりに早速ダウンロード、なんて人がどれくらいいるのだろう?。

彼女達のレコードやCDって、キャラクター商品の一部みたいなものだったから、やっぱりディスクとして所有しておきたいものでしょう。実際に、自前のハッピにレコードジャケットを沢山ぶらさげた男の子なんてのが、当時存在してたしね。“してた”というのは間違いかな。実は今でも彼らは健在で、毎年9月20日おニャン子解散の日)に代々木競技場周辺に集結するのです。一度見に行って、“あの日”を思い出してみるのもいいかもよ。残念なことに、今年は終っちゃったばっかりですが。ボクは3年連続で行くのを忘れてしまいました。あぁ、許してくれ美奈代。“♪みなよのみのじはみんなのみ~”。

***

すっかりカメラ小僧化してしまった福山クン。“きゃ~、ステキ~、ワタシも一眼レフほ~し~い~”、という女性ファンがカメラ屋に殺到、なんて話は聞かないけど、アレは福山クンだから絵になるワケで、松村邦洋だったら、“やだぁ~、どこ撮ってんの~?”となることでしょう。そう考えてみると、福山クンは、カメラ小僧の地位向上に一役かったワケですね。そんなことより、彼が岩崎恭子ちゃんに手を出しやしないか、いつもヒヤヒヤしてます。彼女の眼鏡姿はとてもキュートですな。あぁ、浮気をしてしまった。許してくれ美奈代。