『Bridge School Benefit Concert 1999』 Brian Wilson


今年の10月に、ニール・ヤングの主催で行なわれたベネフィットコンサートの模様が、早くもブート化されました。

サウンドボードからの音源なので音質は問題なしなんだけど、完全収録じゃないのが残念なところ。10/30分から7曲、10/31から3曲の10曲を収録。なんと言っても聴きどころは、「Please Let Me Wonder」でしょう。今年のワールドツアーでは演奏されなかったこの曲、ブライアンのボーカルが、やや不安定になる箇所があるものの、バックのサポートにより素晴らしい出来に仕上ってます。最後にアカペラになるとこなんて、ほんと絶品です。

アンプラグド形式で行なわれたこのライブ、見に行くべきでした。