三喜屋・野村モーター'S BAND「久しぶり、ちょっと話したいんだけど、時間ある〜?LIVE

kzroom

三喜屋・野村モーター'S BAND:野村義男(Vo,G)、渡辺英樹(Vo,B)、五十嵐公太(Vo,Dr)
Support Musician:力石理江(Key)
代官山 LOOP 2010/05/28 19:03〜21:02

今年に入って公太さんのドラムクリニックとか番組収録などでライブは行っていたものの、本格的なライブは2年4ヶ月ぶりとなる三喜屋・野村モーター'S BAND。

セットリストはお馴染みの曲ばかりだったが、今回の最大のポイントは、久し振りにYN-85を弾いたってことですよ(ON AIR見たら先日の番組収録でも使ってましたね)。場内に入場した時、ステージ上にストラト2本とYN-85がセットされていて開演前からドキドキしてしまったが、たぶんスペアに持ってきただけなんだろうな、という予想を裏切り、ライブ後半はこれ1本で通しましたね。ムスタング以外で「Smoky」やるならやっぱこれでしょう。

演奏面ではアンコールラスト「Superstition」でのインタープレイの応酬が圧巻でしたね。もっとライブやればいいのに(スケジュール的に難しいのは百も承知)。

***

セットリスト

01.Theme of 三喜屋・野村モーター'S BAND / 三喜屋・野村モーター'S BAND
02.Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band / The Beatles
03.Crossroads / Robert Johnson , Cream
04.We're an American Band / Grand Funk
05.Bad City / Shogun
06.そんなの気にしない / 三喜屋・野村モーター'S BAND
07.青い牛乳 / 三喜屋・野村モーター'S BAND
08.スローバラード / RCサクセション
09.Sunset Blues / 西慎嗣 , Pink Cloud
10.Monkey Magic / Godiego
11.Smoky / Char
12.Helter Skelter / The Beatles

アンコール1

13.原色したいね / C-C-B
14.ピンポン・ダッシュ / 三喜屋・野村モーター'S BAND

アンコール2

15.Superstition / Stevie Wonder , Beck,Bogert & Appice