歌謡シアター「ラムネ」〜夢の途中編〜初日(曾我泰久、他)

kzroom
作:広瀬格、板垣恭一
演出:板垣恭一
出演:小西遼生佐藤美貴石井一彰曾我泰久伊藤有希、吉岡麻由子、椎名へきる*1
主催:アミューズ
企画製作:アミューズ
会場:あうるすぽっと 11月16日〜11月24日

今年二本目となるやっちん出演の舞台「ラムネ」の初日を観てきました。

あと最低もう一回は観に行く予定なので感想はその後にでも改めて書くけど、これは「プレイバックpart2〜屋上の天使」に匹敵するくらいの面白い舞台だった。

やっちんは劇中で西城秀樹郷ひろみ松崎しげる、などの曲を歌うのだが、圧巻だったのはシャネルズ「ランナウェイ」(ア・カペラ)、RCサクセション「雨上がりの夜空に」かな。「雨上がり〜」ではギターソロも披露。

学生服姿や三つ編み女子高生姿(セーラー服)など、かなりレアなコスプレ(?)も見れたりするが、これ映像に残すの本人は抵抗あるかもね*2。でも、“エンターテイナー:曾我泰久”の真骨頂を見た気がする。すげぇよ、やっちん。

*1:一度生で見てみたいと思ってたのだが、ひょんなことから実現してしまいました。メイド姿が似合いすぎて萌え萌えでした。

*2:資料用の撮影は行われたがDVD発売の予定は無いそうです。