The Apollo Boyz「おんなじこころで」(曾我泰久、他)

2008年5月31日発売
APZ-003

  1. おんなじこころで(3:26)
    作詞:首藤健祐、作曲:曾我泰久、編曲:The Apollo Boyz
    『The Apollo Boyz』、『アポロ・ボーイズ1号』に収録されているものとは別ミックス。アポロの公式サイトには“Single Edit”と表記されてるけど、単なるミックス違いです。特に印象が変わったのはスネアのリバーブ感とコーラスの定位あたりか。これでこの曲はミックス違いが3バージョン存在するということになりますね。

  2. LOVE or Peace(5:11)
    作詞:首藤健祐、作曲:みのすけ、編曲:The Apollo Boyz、溝口和彦
    今年の2月のライブで初披露された新曲。アポロの強みでもある、ソロシンガーが3人いるという“ウリ”が最も効果的に活かされた曲で、池田→曾我→みのすけ、の順でリードが廻される。ライブでは後半部分を3人がユニゾンで歌い、首藤&草野がバックコーラスを被せるという構成だったけど、このスタジオテイクもかなりその印象に近い。今後、ライブの定番曲になりうるであろう名作だと思う。