今日の反省

Leahたん

先週の木曜日に続いて業務上の打ち合わせ。今度は横浜方面。好印象だったので、いい感じで話しがまとまりそうな予感。

***

最近ツッコミを入れたい個人サイトが多いのだが、僕は2〜3年前くらいから、よほどのことがない限り他サイト言及はしないことにしてるので、ちょっとムズムズ気味。

昔の手打ちHTML時代の日記を読み返してみると、バンバン他サイトに文中リンクしてて驚く。自分じゃないみたい。そのお陰で知り合った方とかもいるんだけど、今はネットで交友を広げたいとかそういう気持ちが無いので、ツッコミ入れたくても見て見ぬふりしてます。

“個人サイトが一番面白かったのは1998年”とよく言われるけど、その意見には大いに賛同しますね。あの時の渦の端っこのほうにいられたことは、とても貴重な体験だった。あの時代を経験してるかしてないかで、ネット上の様々な出来事に対する立ち振る舞いも違ってくるような気がする。

だからといって僕がちゃんとした立ち振る舞いができてるかというと、それはまた別の話。

反省してます(ウソ)。