25年目のリベンジ

ペ・ヨンジュン バージョン

先日「やぐちひとり」で、劇団ひとり扮する“春樹”が、“ルービックキューブ6面揃えられるようになった”と言って実際にカメラの前でやってみせたのを見てたら、むしょうにボクもアレが欲しくなってきた。

大昔にアレが流行った時は、友達から一日だけ借りてやってみたものの一面も揃えられず、投げ出してしまった。こんなの6面揃えられる人は、きっと特殊な頭脳を持った人だけなんだろうなと、ずっと思ってた。そしたら“春樹”が難なく揃えてて、かなり衝撃でしたよ。

で、ネットでいろいろ探ってたら攻略サイトなんかもあって、それ見てたら、なんとなく自分も出来そうな気がしてきた、と。

さらに探ってたら、ガンダムのやつとかNOVAうさぎのやつとか、いろいろキャラクターものがあって。それはちょっとイヤだなとか思いつつ見てたら、ペ・ヨンジュンとかイ・ビョンホンのまであるじゃないですか。こんなところにまで韓流ブームの波が押し寄せてたとはね。

とりあえず近日中に、“ノーマルバージョン”を購入予定。寂しい冬はこれで乗り切りますよ(悲)。