結局どこへも行かず

昨日行われた「はてな公聴会」、「一はてなファン」としては是非参加したいところだったんだけど、それは例によって「見物人」としてなので、「発言してナンボ」である公聴会には、ボクみたいなのはお呼びでないので参加は見送った。

案の定、「はてな黒ユーザーリスト」に載ってるような連中は、誰一人参加してなかったようで。おまえらチキンだなぁ、と、参加してない自分が言ってみる。

はてな公聴会議事録」を読んでみて、その白熱した議論ぶりに、ボクみたいなバカは参加しなくて正解だったな、と改めて思った。けど、終わった後の飲み会だけは参加してみたかったかも。
***
飲み会といえば今夜、「当日券に700人が並ぶ」と豪語している、飲み会というかオフ会というか、そんな某イベントがありますが。いかに閑散とした寂しい状況になるか見ものなので、当日券売り場前の状況だけでも見物しに行こうかと思ったけど、そこまで暇じゃないのでやめときます。