通院デー

どういうワケだか、規則正しく半年おきに歯が痛くなる。

で、行きつけの池尻大橋の歯医者に朝一で電話したら、今来てもいいですよ、と言われたので、早速行ってみた。お気に入りの歯科助手Sさんの姿が見当たらなかったのは残念だが、初めて見た助手の子が、ギャル系でイイ感じだった。話してみたらどうやら、声の感じからいって、さっき電話にでた子に間違いなさそうだった。こりゃ朝からイイ出会いだなぁ、なんて浮かれてたボクに、悲しいお知らせが...。

半年前にセットしたブリッジの土台にしてた歯の根っこが、どうやらダメになってしまったらしくて、また一から治療のやり直しだってさ。あぁ、これで数万円の出費確定。歯の生涯通算治療費が、おそらく200万は超えてるであろうボクにとっては、数万円程度の治療費なんて、どうってことねぇぜ、と言いたいところだが、治療しないで済むのなら、そりゃそっちのがいいに決まってる。人一倍、時間をかけて毎日歯磨いてるし、歯科助手の子にも、“歯磨き上手いですよ!”と誉められてたりするんだけどね。

これでまた暫く通院です。歯科助手ウォッチングと割り切って、のんびり通うとしますかね。