ごきげんよくない

こいばな〜

昨日から風邪気味で体調最悪。

暑くて汗かいてるんだけど体が震えてる。とりあえず病院へ行こうかと思ったけど、その前に予約を入れていた歯科へ行った。しかし、“こいつ今日体調悪いな”と悟られたのか、5分程度で帰されてしまった。女医さんや歯科助手の子とのコミュニケーションもとれず、無念なり。

帰りに行きつけの内科へ。超混んでて、1時間も待たされた。やっと自分の番が来たものの、薬を処方されただけで終わり。注射の1本くらい打ってくれるのかと、期待してたんだけどね。

帰宅してテレビをつけたら、ちょうど「ごきげんよう」が始まるところだった。先日がんの摘出手術を受けた小堺一機が今日から復帰ということらしくて、珍しく生放送でした。しきりに、“もうすっかり元気です”ということをアピールしていた小堺一機だが、どう見ても精彩を欠いていたし、声もよく出ていなかった。見ていて痛々しい以外の何者でもない。もっときっちり静養して、完全な状態になってから復帰すればいいのになぁ、とは思うものの、いろいろ事情があるのだろう。代えの利かない立場の人間はたいへんだ。ボクみたいな代えの利く人間は、風邪ひいたくらいでいつまででも休んでいられるので、お気楽と言やぁお気楽だけどね。

体調悪いとダウナー気味の文章になってしまい、いけませんね。

ごきげんよくないです。