カメラおじさん

kzroomいい年して、今頃“カメラ小僧”というか“カメラおじさん”デビューしそうで怖い。気持ちを抑えるのが大変ですよ、もう。精神的な成長がまるで無い、というよりも逆行してるし。

若い頃にアイドルに夢中になった経験が無い女性が、30歳過ぎたある日突然、俳優やジャニーズ関係などに熱を上げて、歯止めが利かずに突っ走ってしまう、なんてケースはよくある。10代の頃と比べて自由になるお金の額も多いから、さらに始末が悪い。

その“始末が悪い状況”に、今まさに自分が陥ってるワケで。あ〜マズイなぁ。と、冷静に自分を見れてるだけ、まだマシか。

***

話しは変わるが最近のスパムは、間違いメールを装った内容のものが多いですね。例えば、

件名:昨日のはなしのコトなんだけどぉ♪

どうする〜?アッコとカナは行くみたいなんだけどぉ・・・由美
は彼氏とデートなんだって!(>_<)
4人だけで行っちゃう??っていうか彼氏ほしいー(>_<)
ひろみはあの人とどうなったぁ?またコンパ企画してよぉ〜(@⌒O⌒@)

みたいの。

これに対して、“送信先間違ってますよ”と返信すると、お詫びの一文と一緒に、ちょっとした悩み相談みたいな内容が書かれたメールが送られてきて、親身になって答えてあげたりすると、“是非会いたいです”、という展開になるらしい。捨てアドレス使って冷やかしてみようかとも思ってるんだけど、いまのところ未定。

“写真のモデルになってくれるんなら会ってもいいよ”、というテもあるかな。結局“カメラおじさん”デビューですか>自分。

※画像と本文は関係ありません