ジェンキンス来日

なんで犯罪者なのに“ジェンキンスさん”と“さん付け”で呼ばれてるんだろう?拉致被害者の家族だから?

平壌空港では銜え煙草で書類にサインし、アタッシュケースを自分で持って元気にタラップを一人で上っていった彼。治療目的で来日することになった途端、杖をついて体調の悪さを強調。この不自然さを指摘するのは、マスコミ的にはタブーなのか?さっき「EZ!TV」で森本毅郎が、“急に体調が悪くなっちゃったみたいですね”と、遠まわしに皮肉言ってたけど、森本さん、ナイスです。確かに体調は悪いのかもしれないけど、相当計算高い男だよ、この人。

自分の国を捨てて北朝鮮に情報を売って優雅な暮らしを送り、もっと優雅な国へ行けそうとなった途端、あっさり金日成バッジを外した。アメリカに訴追されない為には重病でなければならないので、2〜3日前まで一人で歩いていたのに、急に杖を持ち始めた。

この世渡り上手ぶりというか“ヒモ体質”は、ある意味見習う点が多いのかも。ボクのような働くことが大嫌いな怠け者は、ジェンキンスこそ理想の人生象なのでは?おぉジェンキンス先生、犯罪者扱いして申し訳ない。無事に日本で暮らせるようになることを祈ってます。

隠れて煙草吸ってるところを写真誌に撮られないよう、注意してね。