コンビニ消費額

今年から諸般の事情で、領収書やらレシートを取っておくようになったのだが、それらはEXCELに入力して管理されてます。

で、改めてそのデータを見て驚いたのが、コンビニでの消費額。軽く年間100万円は使ってますね。どうなのよ、これ。今まで全然意識してなかったけど。数字で見ると、ちょっと愕然とするもんがあるね。

平均的日本人のコンビニ消費額というものが、どれくらいなのかはわからないけど、やっぱ、気持ち多いような気がしないでもないです。

毎日のコンビにでの買い物の中に、例の「ヘルシア緑茶」を当然含まれているワケだが、今のところ、体脂肪減の効果は出てませんね。まぁ、これといっしょに、いつも「ボブサップアイス」も買ってるから、+−ゼロ、といったところなのかも。

カテキン」と「ボブサップ」のパワーは、互角ということか?