ポール・マッカートニー『Back In The World』のこととか

ポール・マッカートニーの新しいライブ盤『Back In The World』は、無常にもCCCDでした。

今までは、“CCCDなら買わないよ”で済んでたのだが...。自分が大好きなミュージシャンの作品がCCCDで発売されたという現実を、初めて味わった。いつかはこの時が来るとは思ってたけど、その一発目がポールとはなぁ。現物を手に取ってみた時の、あの屈辱感。こんなにショックを受けるとは思わなかった。

とりあえず今日は保留したけど...。マジ凹んだなぁ。

***

N嬢から、“昨日でお店辞めました”とメールが来た。

いつもの脳天気な文章じゃなくて深刻な内容だったから、こっちもまじめに返事を送ったけどそれっきり。今までだったら、一分後には返事が来たのに。もう彼女に会うつもりもなかったけど、こうなっちゃうと、やっぱ気になるよなぁ。

その店、キャバ嬢の定着率悪いんだよね。C嬢も2週間で辞めちゃったしさ。どうなってんのかね?って、オレが心配することじゃないんだけど。

いっそのこと、そこに勤めてみようかなぁ。

***

石橋楽器渋谷店で、押尾コータロー『Starting Point』のスコア購入。

アレはとてもじゃないが、「耳コピ」できるレベルじゃないからね。だからと言って、楽譜があれば弾けるというものでもないけど。今日から一日4小節づつ、コツコツと練習です。まるでドラクエの新作にとりかかる前の心境みたい。

ゴールは遠い...。