「Everyday、カチューシャ」って・・・

トリビュートアルバムのプロデュースをしてるのが、トリビュートされてる側本人て・・・?。自分の家の庭に自分の銅像立てちゃうようなタイプに近いかも。大橋巨泉的というか。

***

芦田愛菜から恵比寿マスカッツまで、モータウン調はアイドルポップスの定番だが、意外にAKBには少ないかも。それにしても 愛菜ちゃんのソロデビュー曲の出来が素晴らしすぎる!

***

Everyday、カチューシャ」初めて聴いた時からずっとモヤモヤして思い出せなかったが、さっきiPod聴きながらウォーキングしてたら流れてきたRaspberriesを聴いて、“これだ!”とスッキリ。

***

CDが売れない時代と言われて久しいが、御他聞にもれず僕もほとんど買わなくなった。90年代半ばくらいまでは毎月100枚以上買ってたのにね。僕の場合はたんに、収納場所がなくなったからなんだけど。1部屋完全にレコードとCDで埋まっちゃってどうにもならない状態。もう1部屋あったらなぁ。

***

AKBのシングル曲って、あっちゃん、たかみな、こじはる、の声が大きめにミックスされてるけど、篠田センター曲ではどうなるか興味津々。まさか、こじはるの声しか聞こえない、なんてことには・・・。

ヴェリー・ベスト・オブ・ラズベリーズ

ヴェリー・ベスト・オブ・ラズベリーズ

Amazon