アカウントから丸裸にされちゃう人達

篠ちゃん

前回のエントリーでチラッとAKB48について触れたが、年末年始に彼女達が出演したテレビ番組を全て録画して見てたら、すっかりファンになってしまった。

あまり目立たないメンバーの中にもキャラの立つ子とかいて、知れば知るほど面白くなってきた、というか。「週刊AKB」の大家志津香を見てたら心底応援したくなってきたし、宮崎美穂って子はかなりどうかしてる。

一度AKB48劇場に行ってみたいが相当今更感があるし、あそこは新参者には敷居が高そうだから、まずはアリーナクラスのコンサートからかな。

***

今年は諸般の事情で、春過ぎくらいまでは今までのように頻繁にライブへ行けそうもないので、それまでは映画を見る本数を増やしてサブカル脳を維持しようかと検討中。

年間:ライブ50本、映画50本くらいのペースだと無理もないし、理想的かな。

***

Facebookのアカウントを取得。ただし公開してる情報は“日本在住”ということのみ。これじゃどこの誰だかわかんないけど、万が一、過去に僕と関わったことのある人が僕と連絡を取りたくなった場合の手がかりとして、多少は有効なんじゃないかと。もうちょっと細かい情報を載せたほうが確実なんだろうけど、怖いからね。

mixiとかTwitterのアカウントにも、かなり個人情報を推測できそうなこと書いてる人いるけど、もうちょっと危機管理意識を持ったほうがいいと思う。ブログにも、普通にその日あった出来事とか書いてる人多いよね。それ上司に見つかったらヤバイんじゃないの?みたいなこととかさ。

その日の出来事をただ羅列するだけでいいなら毎日更新できるけど、僕はそれをやらないから毎日更新できないのさ。と、ブログの更新頻度が低いことの言い訳を書いてみたが、まだブログなんてツールがでてくる以前のHTMLを手打ちしてた時代には、そういった危機管理意識の低い人並に、日々の出来事を書いて毎日更新してたんだよなぁ。あれはあれで好評だったんだが、もうあんなことできない。

だって、いつかAKB48劇場で“○○さんですか?”とか声かけられたら怖いじゃん。

※画像と本文は関係ありません。