昔のRock仲間セッション

kzroom

野村義男(G,Vo)、渡辺英樹(B,Vo)、ファンキー末吉(Dr)
Guest:衛藤浩一(Dr,Vo)03,09
八王子XYZ→A 2011/05/13 19:40〜20:31、21:00〜22:25

この3人が集まるきっかけとなった、問題の「デーモン小暮オールナイトニッポン」は確かに聞いていた記憶があるが、詳細はほとんど覚えていない。

あれから20数年経った今、目の前で彼らの演奏が聴ける日が来るとは、ほんとに感慨深い。

義男さんは冒頭、2004年のライブツアー時に新調した時のものと思われるジャケット(通称:ガイコツ)を着て登場。衛藤さんも休憩後の「花のお江戸は華盛り」演奏前に着て出てきたが、すぐに脱いでしまった。それをなんと英樹さんが着用し、野村、衛藤&ガイコツ着た渡辺英樹、という、なんとも複雑な組み合わせで「お江戸」を演奏。これは不思議な光景でしたね。

フィンガリングやエフェクターのオンオフまでバッチリ見えるところでの、至福の2時間半。義男さん音でかかったなぁ。

また何か思い出したら追記しときます。とりあえずセットリストだけ。

***

セットリスト

01.Helter Skelter / The Beatles
02.Crossroads / Robert Johnson , Cream
03.異人さんにはわからない / The Good-Bye
04.Knockin' On Heaven's Door / Bob Dylan
05.Going Down / Don Nix , Beck,Bogert & Appice

休憩

06.We're an American Band / Grand Funk
07.White Room / Cream
08.The Train Kept A Rollin' / Tiny Bradshaw , The Yardbirds
09.花のお江戸は華盛り / The Good-Bye
10.Little Wing / The Jimi Hendrix Experience
11.Superstition / Stevie Wonder , Beck,Bogert & Appice

アンコール

12.Hot-Blooded Lady / 野村義男

***

義男さんのエフェクターボードと衛藤さんのスティックケース