最近行ったライブ&イベント(2009年3月分)

腐男塾


ダイアモンド☆ユカイ恵比寿リキッドルーム(2009年3月15日)

前日に自伝を発売して、ワイドショー関係でもかなり取り上げられてたユカイさんのバースデイライブ。旧友も駆けつけて大盛り上がりなライブでした。リキッドルームはあまり好きではないライブハウスだけど、今回はわりと落ち着いて見れたかな。

***

腐男塾@後楽園ラクーア(2009年3月21日)

セカンドシングル「俺の空」発売イベント「腐ベントサーキット」。5日目にして初参加。1回だけ見りゃいいや、という軽い気持ちでこの日を選んだのだが、その前の4日間を見逃したことを大後悔しまくった、最高のイベントだった。

***

●加藤喜一&加賀八郎@自由が丘マルディグラ(2009年3月21日)

腐男塾のイベント後、一旦帰宅してちょっと休憩後、自由が丘で“加藤&加賀”のライブ。

***

腐男塾@池袋東武百貨店(2009年3月22日)

昨晩のライブ後、もろもろの用事で寝る時間が無かったのだが、30分だけ仮眠して池袋へ。当初は行く予定じゃなかったけど、前日のイベントがあまりに良かったので、行かないわけにはいかなくなってしまった。雨天中止の予定だったが、イベント直前に雨がやんで、イベント終了後からまた降り出すという、神展開。“雨止んで良かった〜”と、狂平くんに言ったら、“ほんとだよ〜”と満面の笑顔で応えられた。

***

腐男塾@池袋サンシャイン(2009年3月22日)

「腐ベントサーキット」感動のフィナーレ。本気で売上げに貢献したくて、同じCD何枚も買った。こんな経験初めてだよ。腐男塾はよくがんばった。もうそれだけで十分。次回のイベントは全通だな。しばらく他の音は耳に入れたくなかったので、翌日に行く予定だった某ベーシストのライブはキャンセル。

※画像は、腐男塾のプロデューサー“ジャジィはなわ”の親戚のはなわさんに書いてもらったサイン。