BAB Live At 三軒茶屋グレープフルーツムーン(加賀八郎、衛藤浩一)

BAB:加賀八郎(Vo,G,Harp)、衛藤浩一(Vo,Per,Kazoo
Secret Guest:野田順子(Cho)
2008/12/12 19:05〜19:59 20:30〜21:58

セットリスト(曲名 / オリジナルアーティスト)*1

01.BAB's THEME(Opening Version) / BAB
02.待っていてね / 尾崎亜美
03.ありがとう / 小坂忠
04.さあ、行こう / BAB
05.椰子の木 / BAB
06.潮騒 / 山下達郎
07.Imagine / John Lennon
08.P.S. LOVE ME DO / The Good-Bye
09.You Make My Dreams Come True / Daryl Hall & John Oates
10.BAB's THEME(Rest Version) / BAB

休憩

11.Desperado / Eagles
12.Don't Let Me Be Lonely Tonight / James Taylor
13.Can't Help Falling In Love / Elvis Presley
14.僕らの祈り〜Blowin' In The Wind / The Good-Bye〜Bob Dylan
15.クリスマス・イブ / 山下達郎
16.適当 / BAB
17.君に首ったけ / BAB
18.笑顔 / 谷戸由李亜
19.黄金色した憎いヤツ! / BAB
20.BAB's THEME(Ending Version) / BAB

アンコール1

21.夢の恋物語 / BAB*2
22.Down Town / Sugar Babe

アンコール2

23.黄金色した憎いヤツ! / BAB

  • 今回はなぜか加賀さんが立って演奏。パーカッションを使用しない曲の時は、衛藤さんも立ってハンドマイクで歌った。
  • 野田さんはBABのTシャツ(ピンク)着用&眼鏡姿で登場。めちゃキュート。先月のリーディングライブの時より髪が短くなってヘアカラーも変わってたような印象だったが気のせいか?*3
  • シャバダバンドとかがきっかけで僕のことを知ってくれた人も来てくれてるかも?”みたいなことを衛藤さんが言ってたけど、僕はシャバダバンドがきっかけで野田さんのライブに行くようになりましたよ。野田さんのファンの方々は僕のようなグッバイ経由でファンになった変わり者にも親切にしてくれて、とても感謝してます。

*1:またはアレンジを参考にしたと思われるアーティスト

*2:コーラス:野田順子

*3:11月22日に高田馬場CLUB PHASEで行われたライブのこと。ちなみにギターはやっちんバンドの吉井隆博さんだった。吉井さんはやっちんライブの時より、よく喋ってましたね。