Brian Wilson『IN CONCERT 1.31.2005』

やりやがったなブートレッガー

ついに出てしまった映像編。来日公演二日目の東京国際フォーラムを収録した二枚組みDVD。

二階席のほぼ正面からとらえたオーディエンスショットで、画質音声とも問題無し。ただ、曲間でいちいちカメラを上に向けてしまうので、曲が始まるまでは画面が真っ黒、なんてことが多いのと、カメラが安定していないため、じっと見てると酔ってきてしまう恐れあり。

海外で撮影されたオーディエンスショットを見慣れてる方には、この“カメラぶれ”は、ちょっと気になるかも。しかし、こうしてあの日本公演が見られるだけでも、良しとしましょう。

すごい時代になったもんです。
***
パッケージ裏の曲目リストが、スペルミス、誤表記だらけで、いまいちプロらしさ(?)が感じられないのがマイナスポイント。