V.リヴォルヴァー、独公演でGNRファンにキレる

オレはアクセルの代役なんかじゃねぇ!

http://www.barks.jp/news/?id=1000002369&v=f

ステージに現れたバンドに向かって観衆が「ガンズ・アンド・ローゼズ!」と叫んだという。スラッシュ(G)をはじめメンバーの大半が元GNRに在籍していたのは事実だが、元ストーン・テンプル・パイロッツのスコット・ウェイランド(Vo)が、これはバンドに対する“侮辱”とオーディエンスに応酬。彼はGNRの名を叫んだ観客に向かって「ステージに上がって来い。そんなにGNRがいいなら、自分で歌え」と叫んだ。また、パフォーマンスの途中で観客にメガフォンを放り投げたという。

その昔、リッチー・ブラックモアの後任としてディープ・パープルに加入したトミー・ボーリンは、リッチーコールを続ける観客に向かって、リッチーのホテルの部屋番号を書いた紙を投げつけた、らしい。

モーニング娘。のコンサートで、なっちコールを続けるモーヲタに向かって、田中れいながなっちのケータイ番号を書いた紙を投げつけた、なんて話しは聞かない。