元チェッカーズの徳永善也さん、舌がんで死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040817-00000408-yom-soci

ポップス・グループ、チェッカーズでドラマーとして活躍した徳永善也(とくなが・よしや)さんが、17日、舌がんで死去した。40歳。告別式は近親者だけで行い、後日、送る会が開かれる予定。

近年は、当時のメンバー同士の確執なんかが取り沙汰されて(高杢禎彦の本も含む)、元ファンの心境も複雑だったことだろう。解散以来初めて全メンバーが顔を会わせることになるかもしれないきっかけが彼の死というのは、悲劇だと思う。

舌がんといえば、エドワード・ヴァン・ヘイレンもこの病に侵されていたけど、無事に克服し、先日ステージにも復活した。そのニュースを目にしていただけに、同じ病の徳永善也さんが亡くなったのは余計にショックだった。

合唱。