ビートルズ大学

ビートルズ大学

新宿ロフトプラスワンで、「風雲!ビートルズ大学」Vol.10を受講してきました。

今回は4月に続いて星加ルミ子さんをゲスト講師に迎えての、ビートルズ来日大検証。1966年当時の時代背景を考察しつつ、来日当日〜記者会見〜ホテル内での様子〜来日ステージを、時間軸に沿って検証。

前回も感じたけど、星加さんの記憶力って凄い。もっともっと訊きたい話しは沢山あるけど、今夜からビー大の名誉教授に就任なされたので、今後も幾度となく、講義に参加してくれることでしょう。

前座を務めたドリフターズのステージのコンプリート版というのも初めて見れたりして、なかなか貴重度の高い講義でした。

恒例のワタナベイビーミニライブは、日本公演のセットリストより、「If I needed someone」、「I feel fine」、「Baby's in black」の3曲でした。

次回告知

みーやん&ワタナベイビーの激レアトーク!!
「風雲!ビートルズ大学 Vol.11」
大瀧詠一公認「非公認講義“ナイアガラ宇宙とビートルズ”」〜
ビートルズ宇宙の探求者たるもの、ナイアガラ宇宙を知らぬは一生の損。そして逆もまた真なり。大瀧詠一氏公認のもと、宮永正隆教授が思いのままに2つの広大な宇宙の接点に迫ります。来なきゃ後悔保証付。ワタナベイビー・ミニライブ付。
【出演】宮永正隆(著述家/ビー大・哲学部教授)、ワタナベイビー(音楽家/ビー大・ゲスト講師)
日時/7月5日 Open/18:30 Start/19:30
¥1600(飲食別)
http://www.catchup.jp/b4univ/

本日先行で前売り券が発売されましたが、ひょっとすると、明後日のCRTでも発売するかも(根拠無し)。