年金問題

小泉首相

“まさか小泉サンも未納なんてオチはないよね?”、と思ってたらそのとおりになってしまい、もう、なにがなんだか状態の年金問題ですが。これで江角マキコも、だいぶ仕事がやり易くなったんじゃないかな。絶対、陰でガッツポーズしてるぞ、彼女。

とか言ってるボクも、過去に3年くらい未納時期があったりしますが、それに気付いたのが昨年のことで、区役所の人に指摘されるまで、まったく知りませんでした。未納当時、何の通知もなかったし。だから、そういうわかりづらいシステムなんだよね、元々。未納(または未加入)時期があったことに関して苦しい弁明をしてる議員さん連中を見てると、多少は同情したくもなりますが、まぁ、議員と“はてなダイアラー”では、立場ってもんが違うからね。

言っとくけど、ボクは“はてなダイアラー”を辞任する意向はありません(当たり前だ)。