最近行ったライブ&イベント(2009年1月前半分)

すんドめ3


Rider Chips@青山月見ル君想フ(2009年1月4日)

なんと1曲目を演奏する前にビンゴ大会からスタート。僕はかなり早目にリーチだったのに、結局ビンゴならず。「わるおセット」が当たるかと思ってドキドキだったよ。

***

●舞台「Bye Bye SUPERSTAR」@吉祥寺シアター(2009年1月7日)

初日。劇場のそばに風俗店が密集してて呼び込み多数。吉祥寺に行ったのは○十年ぶりだが、こんな街だったっけ?

***

●舞台「Bye Bye SUPERSTAR」@吉祥寺シアター(2009年1月11日)

千秋楽イブ。帰りにヨドバシカメラ吉祥寺店でデジカメ衝動買い。今まで使ってたやつは十年以上前に買った当時の最高画素数モデル(150万画素)。高かったから大事に使い続けてたけど、さすがにもう限界なので買い替え。お疲れ様でした>旧デジカメ。このカメラがあったからこそ、ブライアン・ウィルソン初来日時(1999年)の写真がデジタルで多数残せたんだよね。

***

●映画「すんドめ3」DVD発売イベント@秋葉原石丸電気ソフト1(2009年1月12日)
出演:鈴木茜次原かな木口亜矢、二宮敦、宇田川☆大吾。僕はこの「すんドめ」という漫画&実写の大ファンで、関連イベントは皆勤状態、という力の入れよう。昨日デジカメを買い換えたのも、このイベントがあったから(撮影タイムがあるのです)。今作から参加した木口亜矢さんを生で見たのは初めてだったが、あまりに美しくて浮気しそうになった(僕は鈴木茜ファン)。僕:“前髪切った?”、茜さん:“うん、切った”、というどうでもいい会話をして、イベント終了。寒空の下へキモヲタ(僕のことね)は消えていきましたとさ。