ダイナソーjr.東京公演

Dinosaur Jr.

昨日今日と、渋谷AXでダイナソーjr.の来日公演を観てきました。さすがに二日連続で轟音の渦に揉まれると、耳鳴りが止みやしません。

ダイナソーは初来日以降、昨年のフジロック以外は毎回観に行ってるのだが、オリジナルメンバーを観るのは勿論初めて。僕がリアルタイムで聴きだしたのは『Green Mind』以降なので、このメンツによる初期三枚は後追いだ。ということもあるのか、どっちかっていうと中期〜後期のダイナソーのほうが、思い入れがあるっていやぁある。

しかしそこは“オリメン”だ。

今回の来日公演も当然初期三枚からの選曲が中心で、伝説を目撃したかのような思いだった。まさかの「Wagon」も飛び出して、もうお腹いっぱい。

とりあえず今は休ませてくれ、ってところ。それくらい体にダメージを負うライブだった。いい意味でね。
***
チャラ、浅野忠信渋谷陽一、などを目撃。
***
2chに挙がってたセットリストと自分の記憶を照合して、セットリスト作成してみました。大体合ってると思うよ。

Dinosaur Jr. 2006/02/26 Shibuya AX

01.Bulbs of Passion
02.Kracked
03.Repulsion
04.Gargoyle
05.Post
06.Budge
07.In A Jar
08.Forget The Swan
09.Lose
10.Little Fury Things
11.Raisans
12.Sludgefeast

アンコール1

13.Freak Scene
14.Mountain Man

アンコール2

15.Just Like Heaven
16.The Wagon

アンコール3

17.Does It Float
18.The Lung


Dinosaur Jr. 2006/02/27 Shibuya AX

01.Severed Lips
02.The Leper
03.Budge
04.Little Fury Things
05.Bulbs of Passion
06.Forget The Swan
07.No Bones
08.Lose
09.The Lung
10.In A Jar
11.The Wagon
12.Raisans

アンコール1

13.Just Like Heaven
14.Chunks

アンコール2

15.Freak Scene
16.Tarpit

アンコール3

17.Sludgefeat
18.Gargoyle