東京免許書

東京都

かねてから、地名を付加する必然性がないところで“東京○○”ってネーミングするのって、なんかダサ〜、というか、これ思いつくの、絶対東京出身者の発想じゃないよなぁ、と思ってたんだが。

現在炎上中の“おちまさと”のブログのURLが“tokyoochimasatoland”なので調べてみたら、彼は東京出身だった。これはちょっと意外だったが、ボクと同じ区じゃないことを祈ります。

ところで彼のブログ(12/29付けのエントリー)で“免許証”のことを“免許書”って書いてたので、どれくらいの人が間違って記述してるのかgoogleで調べてみたら、免許証が2,300,000件で“免許書”が3,260,000と、間違ってる人のが多いことが判明。もはや世間的には“免許書”のほうがとおりがいい、ということか。

そこまで計算に入れて“おちまさと”が“免許書”と書いていたのであれば、“tokyoochimasatoland”というURLにも、何かウラを突いた意図があるのかも?、と深読みしてみたくもなるけれど、彼のことを考えて時間を浪費するのがバカらしくなってきたので、もうこのへんにしておきます。